お金の稼ぎ方とか、恋愛の仕方なんて学校では教えてくれない。
そのためか、社会に出てから面倒なことに巻き込まれたりすることも少なくはない。
今日の、ブログだったかキンコン西野さんもお金の稼ぎ方みたいな文章を書かれていた。
こんな風に、お金を稼ぐことが罪人のように思われている時代は、相変わらず今も続いていて、日本経済もお金が回らないのは、そこら辺も影響しているんのではないかと思ってしまうのだがどうだろうね?
で、結局、よく考えてみると。
お金の稼ぎ方も、恋愛の仕方も学校で教えないなら、もっと基本的なことをしっかり教えるだけでかなり役に立つのではないかと思うのだ。
それは、お金は何⁇
人を好きになって、その気持ちを成就させるにはどうすればいいの⁇
という答えである。
結局、西野さんも最近よくいうし、他の著名人、有名人、頭のいい人も言ってることだけど、
信用 という答えに行き着いている。
お金稼ぎは、信用を稼ぐこと。
この考えは間違いないことだと思う。
ならば、信用を得るためには?
それなら学校でも、先生の後ろ姿で教えることができそうだね?
簡単なところで言えば、約束を守る人とかは、信用されるよね?
挨拶がきちんとできる人、もそう。
人の話をよく聞く人、も当てはまるかもしれない。
これらは異性にモテるための必須条件にもなるだろう。
結局、人の営みの基本にはこういう基本的なところがちゃんとできるか、出来ないかということが大きく関わっているのだ。
そして、周りを見ていると、それこそがなかなか難しいというのもわかる。
簡単に約束を破る。
寝てました‼️の一言で片付けてしまう人たち。
時間にルーズ。
挨拶もしようとしない。
人の話が聞けない。
なんと多いことか?
これでは金は稼げないのも当たり前。
モテないのも当たり前なのだ。
そして、信用を得るためのことも教えないで、学問を教えたところで、結局は砂上の楼閣。
学んだことも生かせないまま、ただの時間の無駄遣いなのだ。

