おはようございます❣️

昨日はティーンズミュージカルSAGAのイベント出演のための最終チェックでした。

遠くは佐世保や伊万里からも1時間の練習のタメに参加してくれてました。

いいステージが務められたらなぁと思います。

今日はSAGAパーフェクトシアターの練習です。

バレエからの本読み、立ち稽古。

いつも立ち稽古になって、それぞれの役をぶつける時に起こるのが、人の演技を作ろうとする人がいること。

それがありがたいと思う人もいるけど、うざいと思う人もいる。

演出家を立てないとどうしてもここがネックで演劇が楽しくないと思ってしまう人もいるんだよね。

ホントはうざいと思う前に、それはあなたの演技だからって戦わせればいいのだけど、優しいからどうしても聞いてしまって、後で禍根を残すことになるんだよね。

ちゃんと演出をする人と、勘定奉行だけは置いといた方がいいと思うぞ^_^老婆心ながら。

よほどでない限り、みんなで作りました的な作品は面白くないからね( ; ; )

今日も共に進歩しましょう❣️

今日の言の葉

『繁栄とは、光り輝く生き方のことです。栄える生き方、素晴らしい生き方、喜びに満ちた生き方のことです。繁栄を実現するためには、どうすればよいのでしょうか。それは「よき習慣」を形成することです。』

つくる研究所https://camp-fire.jp/projects/view/147850

ティーンズミュージカルSAGAhttp://teensmusical.com/

nanoミュージカルスクールhttp://kidsdance-saga.com/

演劇塾https://www.youtube.com/playlist?list=PLUWducaTRx6Ee-5P2Eav28zTHnkRFzpGS

演劇塾支援 shopOverRaod https://thebase.page.link/5uJq

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。