おはようございます❣️

昨日はTMSの練習。やっぱりミュージカルの練習というと果てしなき楽しみがあるよなぁ。

だって歌って踊って、お芝居して💦そんなことなかなかできないでしょ⁉️

歌だけならできる人いっぱい。

ダンスだけなら踊れる人もいっぱい。

演劇だって演技できる人もいるでしょう。

でもさ、歌も歌えて、ダンスも踊れて、芝居もできる人って、多分100万人に一人だよ。

日本に多分120人くらいかな?ちゃんとこなせる人。

そこを目指そうぜって思うよ。

もうまやかしだけでどうこうできる時代ではないし、社会ではない。

ちんたらピアノなんて習ってる場合ではない。

やるならそこで一番を目指すくらいやらないと‼️

あれもこれも、忙しいくらい習い事やってて何も身につかない。

ま、自分にやりたいことがなくて、道を探すために色々やってる?

バカ言ってるんじゃないよ。

今やってることを一生懸命やって、やりたいことなんてわかるわけがない。

ただの時間潰し。親の子育て放棄なんだよ。

ますます日本の子どもは何も手につかず、志を持って日本にやってくる外国人に完全に追い越されている。

アインシュタインも勉強や研究の合間にバスケットをやってたと言う。

キミも勉強の合間にミュージカルやりなさい❣️

ほんとにこの社会は君たちを骨抜きにしてしまうぜ😩

と言うことで熱く語りすぎたが、昨日は暑い日だった。

エアコンもない銭湯跡では、ライブもありました。

でも意外とそれが心地よかったりしたんだよねぇ。

今日はシアタークラス。

明日は歌クラス。

今週も動き始めた。

今日も楽しもう‼️

今日の言の葉

『「変わる」ということを前提にして、志を持ちつづけることが、非常に大事なことなのです。「自分というものは、変えていくことができるのだ。人生というものは、切り開いていくことができるのだ」と思って、十年、二十年、三十年と、志を持ちつづけることが大事です。この志を捨てた人は、過去の「あなた」が今後の「あなた」としての姿になるのです。』

ハレノバ/こどもの大学HP

ミュージカル県SAGA​プロジェクトHP

スタジオ風のたねのYouTubeチャンネル

ミュージカル県SAGAラジオ

ミュージカル県SAGAプロジェクトのメンバーになりませんか⁇

ランドマークのFacebook

ティーンズミュージカルSAGAのHP

風のたねのオンラインショッピング

オンラインサロンつくる研究所

めっちゃエブリデイのサブスク

コメントを残す